SSブログ

上杉神社散策!ハトと鯉のお出迎え [上杉神社]

上杉神社に到着しました

車を止めて2分~3分歩けば到着です

上杉神社まで行く途中に人力車に乗れる場所がありました・・

残念ながら人力車は出払っていて画像はありません

1-6.jpg

1-7.jpg
子供たちと私も乗りたかった人力車・・・次回に期待します

たくさんのハトがいました・・・私実は鳥類が苦手なのですが

子供たちは喜んでいました

どうやらハト用の餌も売店で売っているようで、心ややさしいおじさんが

息子に餌を分けてくれました



1-1.JPG


ハトたちは餌を持っている息子に群がりはじめました・・・

ハト遣いの少年の様です♪


そしてお堀には立派な鯉たちが口を開けて餌をねだります


1-2.jpg
売店に行き鯉の餌を購入しました


50円で買うことができて、結構なボリュームもあるので鯉の餌やりも堪能

1-5.jpg
ハトや鯉と戯れてから進んでいくと

1-3.jpg

ここで手と口を清めて手を合わせてきました

1-4.jpg

息子は大きくなったら野球選手になりたいとお願いしたようです

9月17日から9月25日は米沢上杉まつりがあります

今回の上杉神社散策はおまつりの下見です♪

楽天トラベルから上杉まつりの日に空いている宿をご紹介しておきますね

天地人の影響もあって人気の高い米沢上杉まつり 空いている宿は極僅かでした



空室残り僅かですがまだあります








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|【予約開始】11月10日発売 戦国BAS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。